イエイってどんなサイト? | 実際に家を売る時に困った3つの事

By | 2013/12/21

それでは次に、複数の不動産会社から不動産の査定を無料でもらえるサービス「イエイ」を使って不動産を査定してもらいましょう。

イエイは日本最大級の不動産一括査定サイトです。数分で不動産情報を登録し、2.3日後には封書にて査定額が送られてきます。

不動産屋の中には「悪徳不動産屋」がいる事はご存知だと思いますが、自分でそれを判断することは難しい点もあります。

「イエイ」は全国に数々ある優良不動産屋が登録しており、査定依頼した物件を管轄している不動産屋から無料で査定してもらえます。

従いまして、お客様からのクレームも「イエイ」にしっかりと上がってきますので、そういう不動産屋は登録から外したりもするそうです。

ですので、悪質な不動産屋をある程度フルイにかけた状態で査定を受けることが出来るのもメリットの一つです。

それでは家を売る流れを把握したところで、自分の家がどの位で売れるか査定してみましょう。

僕が今回使用した不動産一括査定サイトの「イエイ」です。

日本最大規模の不動産一括査定サイトで、最大6社から見積もりを封書やメールで貰うことが出来ます。

全部無料ですので試しにザックリでも査定してみて下さい。様々な査定額が出て面白いです。
興味があれば、査定額を算出した根拠も各不動産会社に聞いてみるといいです。
私は6社へ依頼して、査定書を5社から封書で1社からメールで頂きました。

イエイ

 

登録方法は簡単なのですが、画像で追っていきましょう。

イエイトップ画面で、【STEP1】の売りたい不動産を選びます。今回は家なので、「一戸建て」を選択します。

不動産一括査定イエイ

 

 

次に、【STEP2】自分が売りたい家の所在都道府県を選択します。

不動産一括査定イエイ7

 

 

次に、【STEP3】【STEP4】市町村・町名を選択して、右にあるオレンジのボタン『クイック診断』を押します。

不動産一括査定イエイ6

 

 

変わって下のようなページに行きます。番地を入力。

不動産一括査定イエイ8

 

この一括査定で僕の手が止まったところは、ここなんですが、自分の家なのに【土地面積】がわからない・・・

「約20坪だったはずだけど、18坪だったかな?」という事で、20坪で入力!
後で不動産屋さんに聞いてみたんですが、大体でOKみたいです。
近隣の同じような不動産と比べたり、現在の地価から算出するらしく、大きく外れていなければOKだそうです。

不動産一括査定イエイ9

 

後はいくつかの項目を入力していくと、

この様にいくつかの不動産屋の会社が現れてきます。
地域によっては3社だったり4社もするそうですが、1社からもらっても6社からもらっても無料なので、なるべく沢山の会社から査定額を貰うようにして下さい。

不動産一括査定イエイ12

 

最後は、一番下の【一括査定スタート】の赤いボタンをクリックで完了です。

不動産一括査定イエイ13

 

簡単で無料なので、家を売る方は一度査定額をもらってみて下さい。

査定依頼した2日後に4社から、3日後に2社から査定額が届きました。

いろんな査定額に、付近の中古不動産の価格などを付けてきた不動産屋もいて、とてもおもしろいです。

 

1・家を自分で売る事は出来る?

2・家・土地を売る【流れ】

3.不動産一括査定サイトで複数の業者へ査定依頼

4・不動産一括査定のデメリット

5・良い不動産屋の見分け方:悪い不動産屋とは?

6・家を売る方法は「買取」と「仲介」の2種類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です